« 都議選、泉谷さんに | トップページ | NHK大河ドラマ「太平記」 »

2017年7月 2日 (日)

袴田事件学習会に行ってきました

 午後3時からの袴田事件学習会参加のため、カトリック教会に行ってきました。今日はDNA検証実験をめぐる話がほとんどで、事件の概要が分かっていないと、チンプンカンプンかもしれないです。驚いたのは、救援会中央本部のZさんが来ていたことです。彼も懇親会に出るのだろうと思っていたのに、出ずに帰ってしまいました。これも驚きです。
 懇親会は、美味しいお料理が沢山用意されていましたが、アルコールはビールとワインだけでしたので、近所のコンビニで黒霧島紙パック900mlを私が買って差し入れにしました。と言っても焼酎派は少数なので、残りは私が持ち帰りました。
 で、懇親会は予定通り、私は縁あってカトリック学習会の出るようになったが、救援会では他事件を支援していて、なかなか袴田事件までは手が回らないと事情を説明し、ついでに7月15日(土)の北陵クリニック東京の会総会のチラシを置いてきました。

« 都議選、泉谷さんに | トップページ | NHK大河ドラマ「太平記」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事