« 「交点O……」きれいに表示できない | トップページ | 今月の墓参は8月6日 »

2017年8月 1日 (火)

「拡大」できれいに表示

 昨日公開した「交点O……」のPDFファイルは、「拡大」ボタンを何度も押すと、きれいに表示されると分かりました。大きいと、ウィンドウに収まらずに横スクロールしなくてはならなくなりますが、止むを得ませんね。
「交点O……」は、結局、普段使いの日記ブログでのネット公開となりました。別サイトを作った場合の、コメント・トラックバック・メールの管理が面倒というのが理由です。またブログだと、新しい記事を書くごとに、下へ下へと降りて行き、ついにはトップページから消えてしまいますよね。この問題の解決策として、サイドバーにバナーボタンを貼り、クリックでPDFファイルを呼びだせるようにしました。

« 「交点O……」きれいに表示できない | トップページ | 今月の墓参は8月6日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事