« 骨折でした | トップページ | 「救援ひろば」欠席 »

2017年8月26日 (土)

骨折対策に

商品詳細 ・シリコンの開口部は5cm〜16cmまで調節可能 ・袋部分のサイズは長さ55cm、幅41cm ・大人の足を想定して設計されていますが中学生以上であればお子様でも利用可能 ・耐久性のある素材を使用していますので繰り返し利用可能 ・ギプスや包帯の水濡れを防いで長持ちさせます ・ラテックスならびにフタル酸エステル(環境ホルモン)不使用 


商品の説明
サイズ:M
ギプス生活を少しでも快適に。
EVA樹脂製で、超軽量なギプスサンダル 低反発ソールで足にかかる衝撃を吸収し、ギプス着用時の歩行をサポートします。
甲まわりを調整できるので、ギプスを着用した足にフィットします。

 右足首の骨折対策にアマゾンで買い物二つしました。
 一つは防水シャワーカバー。もう一つは骨折時ギブス用サンダルです。
 昨日病院で松葉杖の使い方を教わって帰ってきました。シャワーくらいならOKと言われましたが、包帯やら右足にグルグル巻かれている物を濡らさずにシャワー浴するにはどうしたらいいのか分からず、ネットで検索かけたら、ギブスカバー防水シャワーカバーというのを発見、早速購入したのが先ほど届きました。一昨日は午前中にお風呂(シャワー浴)をし、午後からF子さん宅に向かい、帰りに転倒したわけで、暑い盛りというばかりでなく、松葉杖での移動等に体力を消耗し、汗だくになっているのに、お風呂に入っていないのです。これでは外出もできません。この問題を何とかしようとして購入したのが防水カバーです。
 また昨日は病院からタクシーで帰宅した後、早速練習を兼ね近所のスーパーまで買い物に行きましたけど、片脚を地面に着けず松葉杖だけで移動すると、恐ろしく体力を消耗すると分かりました。なんとかならないかと思案しているときに、アマゾンで骨折時ギブス用サンダルを発見、先ほど注文したのが、明日の午前中に届きます。アマゾンレビューに、「骨折して初めて松葉杖生活となりましたが、片足を完全につかずに歩くと恐ろしいほど体力を消耗することがわかり、急遽これを買いました。これを履けば、多少は足で地面を擦っても大丈夫なので非常に安心して外を歩けます。骨折した人、捻挫した人がいたら、強力にお薦めしたいと思います」と書いてるのを読んで購入を決めました。
 明日は救援会都本部の「救援ひろば」が湯島の平労センターであります。私はスタッフなので午前8時30分集合する予定でしたが、骨折により8時半に行ったところで働き手にはなれませんが、このサンダルがあれば午後からでも出られるのではないかと思っています。また近所の買い物もずっと楽になると思います。期待しております。

« 骨折でした | トップページ | 「救援ひろば」欠席 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事