« 明日健康診断に | トップページ | 整形外科、隔週に »

2017年9月 4日 (月)

開運旅行、来週にも

 NHK大河ドラマ「武田信玄」を見て以来、9月になったら甲府に開運旅行に行こうと思っていました。せっかく甲府まで行くなら、武田神社観光に行こうか。甲府の温泉は痛風にも効くらしいから、観光より温泉中心にしようか。クロ子(ネコ)を置いて長くは留守にできないから、甲府駅近くで美味しい物を食べるだけにしようか。と、アレコレ思案しているとき、右足骨折してしまいました。従って武田神社観光(歩き回る)も温泉(ギブス用防水カバーで公衆温泉は×)もできなくなったので、甲府駅近くで何か美味しいものを食べて帰ることにします。一泊二日です。
 骨折時ギブス用サンダルのおかげで、松葉杖ナシでも歩けるようになっていますが、それでも平時なら徒歩5分の距離を10分くらいかかってしまいます。昼風呂入ってから自宅を午後2時頃に出ても、甲府なら午後4時半頃には着けます。宿泊は駅近くにし、宿近くのお店で美味しい物食べて、翌朝はホテル・旅館で朝食いただいて、風呂に入らずチェックアウトすれば、昼頃には帰宅できるのではと計算しています。
 開運旅行をするとヒラメキが変わったり、コダワリがなくなったりします。早目に開運旅行をする必要を感じていますので、来週にも決行しようと思います。兄の一周忌の件で姪っ子や甥っ子に相談メールを送るのは、その後になると思います。

« 明日健康診断に | トップページ | 整形外科、隔週に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事