« 今日は引き返しました | トップページ | 昨日は日暮里「五所車」へ »

2017年10月 2日 (月)

昨日は救援会都本部大会

 昨日は朝からお茶の水の平労センターで開かれた救援会東京都本部大会に出かけました。昨年は河口湖で開かれ、この河口湖での都大会の感想を聞かれたとき、無駄が多いと私は言っているので、都大会を平労センターで開くことに私は大歓迎です。参加費そのものが、昨年は一人13000円だったのが、今年は大会終了後の懇親会込みで4000円でした。河口湖まで行くには、その他に交通費も時間もかかります。私は過日開運旅行に甲府へ行きましたが、美味しい物食べて、温泉入って……がしたいなら、有志で行けばいいんですよ。全国大会となれば話は別です。全国から集まるのに、お茶の水の平労センターでは収容能力足りないし、宿泊のことも考えなくてはなりませんから。
 右足骨折のため、8月末の救援ひろば欠席したし、9月北陵駅宣も欠席しました。昨日の都大会は久しぶりに皆の顔が見れて良かったです。
 足の方は順調に回復していて、包帯無しでも特に問題なく過ごしています。が、腫れ・浮腫みは消えていません。この腫れ・浮腫みのため、左足より右足が一回り大きくて、普通の靴に足が入りません。包帯外れたものの、相変わらず右足はギブス用サンダル履いています。それと、何かの拍子にズキッと痛むことがあります。どうも右足土踏まずに力が入ると痛むようなのです。骨折は、右足土踏まずの奥の方・くるぶしの奥の方ですから、まだ完治はしていないのだと思います。足は使わないと弱くなるようなので使いますが、無理せずに行こうと思います。

« 今日は引き返しました | トップページ | 昨日は日暮里「五所車」へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事