« 「くり返すな冤罪! 市民集会」 | トップページ | NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」 »

2017年11月12日 (日)

仙台に行くことに……

 昨日は午後からお茶の水駅前で、北陵クリニック事件東京の会の活動・駅頭宣伝に参加しました。今回は私もマイクを握りました。またチラシを配っていたら、署名するでもチラシを受け取るわけでもないんだけれど、ご夫婦と思われる方が話しかけてきました。仙台の方だそうで、「知ってますよ、この事件。確か15年くらい前だよね。まだ入ってるの? 頑張ってね」と言われました。
 終了後の世話人会で、私が本件の地図を作ることになりました。と言うより、布川事件の場合、布佐駅や栄橋たもと等、自白調書に出てくる所を点で結んだ地図が支援者に配られる資料にありましたが、北陵クリニックの資料の中に、この手の地図を見たことがないので、地図を作ろうと8月の世話人会で私が言いだしたのです。その後、骨折したり、時代小説にはまったり、兄の一周忌の準備したり…で、なかなか動かずにいたのを催促されたという感じです。
 この地図作成のために一度は仙台に行って、タクシーで要所要所を見て回ることになるでしょう。ネコのクロ子を動物病院に預けられることになったので、新幹線代払って仙台まで行くなら、2泊ぐらいして観光もしようかと思っています。資料を読んだり、下調べをする必要あるので、すぐにというわけには行きませんが、甲府に開運旅行に行ってからというもの、私は旅行に行きたくてしようがないので、楽しみですね。
 

« 「くり返すな冤罪! 市民集会」 | トップページ | NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」 »